井端とドアラ’s blog

ドラゴンズおっさん 

ドラ応援歌「お前が打たなきゃ誰が打つ」騒動

中日の応援歌「お前が打たなきゃ誰が打つ」自粛問題が話題になっているが

この騒動に関して俺が思うこと。何というケツの穴の小せぇーダサい話なんだ。

「お前」という言葉が問題なのか?何言ってやがる、意味わからねぇわ。

TOKYO MXのバラ色ダンディで、金村義明もこの話を聞いたときに

笑いが止まらなかったとか言っていた、金村のオッサンにまで笑われる始末。

与田さん一体どうしてくれるんだよ。

「お前」という言い方は相応しくない子供も見てるんですッと言ったとか何とか。

与田さん大丈夫?これってさ、まじで言葉狩りじゃん。

オッサン同士で「お前」なんていつも使ってるだろ。それとも

与田さんは「お前」じゃなくて「キミ」「そなた」「貴方」とかいつも言ってんのかよ。

チャンテで歌う商魂込めて〜はいいのかよ?ロッテのパクリ〜とかさ

いっつも言ってんじゃん。他球団のクソ応援はどうなんだ?

プロ野球の野次の汚さなんて今に始まったことじゃないんだよ。

海外のフットボールもアメフトも大リーグもそんなもんなんだよ。

観客の応援にケチつけてクリーンさを追い求めすぎるとダサくなるぜ。

監督なら、それより勝てる試合をすることに専念するんだな。

この騒動はドラゴンズファンにはまさに青天の霹靂。

過激で汚い応援はよくないさ。

ただ、「お前」っていう言い方はそんな問題になるほどの言葉なのか?

友達にも使うだろ。

「お前じゃなくて、名前で呼んでほしいの」女性にならそう言われてみたいが

オッサンがオッサンに向けていうと途端に気持ち悪くなる、何だよこれ。

ほんならな、いっそのこと「おみゃあ」にしたらええわ。