井端とドアラ’s blog

ドラゴンズおっさん 

僕が好きな「映画ターミネーター」の好きなシーン BEST5

 

 

映画ターミネータージェームズ・キャメロン監督の近未来アクション映画であり、80年代ハリウッド映画の最高傑作だ。

当初は興行収入はそれほど期待されていなかったにも関わらず、大ヒットし、シリーズ化された。

僕は1984年に公開された当時7歳で、両親は離婚したばかり。

この映画で僕は勇気と元気をもらった。

 

それでは好きなシーンの発表に行ってみようぜ!

 

 

<5位> 

皆さんよくご存じだと思うが、カイル・リースが未来からタイムマシンで送られてきて、警察に追われて、ショッピングモールに逃げ込んだ時、試着室でナイキのシューズを履いて、足をそっとおろすシーンだ。

バック・トゥー・ザ・フューチャーでMJFが過去に戻って、ナイキのシューズを履いていた時のシーンとセットで思い出す。

このかっこよさ。

 

<4位>

アラモ鉄砲店でのシーンだ。

店員「お客さん困りますよ。」

シュワ「いいんだ。」

このかっこよさ。

 

<3位>

同じくアラモ鉄砲店でのシーン。

店員「どれにしますか。」

シュワ「全部だ。」

店員「ふっ、今日はもう店じまいにするか。」

このかっこよさ。

 

<2位>

リンダ・ハミルトン扮するサラ・コナーがスクーターに乗って

登場するシーン。ノーヘル。

 

 

<1位>

シュワがサラ・コナーを電話帳から探しているとき

ママと話していた30代のマザコンのロン毛のでぶが投げ飛ばされる。

ぶら下がり揺れる受話器から、お母さんが、大丈夫かと聞いているシーン。

 

 

じゃあ、みなさんの好きなシーンもコメント欄で教えてください。

I'll be back!!!!

 

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

 

 

 

オリジナル・サウンドトラック ターミネーター

オリジナル・サウンドトラック ターミネーター